レイアウト共有

レイアウト共有時に、親ファイルに対する属性の書き換えを行いたいのですが、
現状では相当する機能はありませんよね?


どういった場合に必要かというと、
レイアウト共有時は多分、bodyタグを親で持っていると思います。


bodyに対する onLoad 属性をあるページだけ追加したい場合に、
現状ではそのページ用に親のコピーを用意するしかないです。
コピーするとレイアウト共有の意味が無くなります。


と、書いてMLに投稿しようとしてたんだけど途中であれ?って思ったのでやめた。
ヘッダとボディを分けて共有して、bodyタグを子に持てばいけるような気がしたので。
明日やってみよう。


追記
sugaさんのアドバイスを受けて実験

base.html
<body id="body">

base.,mayaa
<m:beforeRender>
 var onload = null;
</m:beforeRender>
	
<m:echo id="body" replace="false">
 <m:attribute name="onLoad" value="${onload}"/>
</m:echo>

target.mayaa
<m:beforeRender>
 var onload = "hideFoldings()";
</m:beforeRender>

とすると、bodyタグが二つ出た。

<body id="body"><body id="body">

onLoadもでなかった。
何か間違ってるのかな?