レイアウト共有

ドキュメントを見てると、

  • hello.html
  • component.html
  • layout.html

の三つがありますが、コンポーネントはlayout.htmlに対して埋め込まれてます。
でもhello.htmlにコンポーネントを埋め込んで、その結果をlayout.htmlへ持っていけない。

今、
hello.htmlにあたる部分がコンテンツ
component.htmlにあたる部分がメニュー
layout.htmlにあたる部分がヘッダ・フッター
で作ってます。
コンテンツによってメニューが変わる(一般 or 管理)ので、コンテンツ部にメニューを埋め込みたいんですけど、やり方が分からない。
一般用と管理用のヘッダ・フッターを用意すればいいんだろうけど、それって冗長になるんだよな。


解決しました
hello extends component
component extentd layout
って感じで、extendsを多段でかけたらいけました。
でも、helloにcomponentを埋め込んでlayoutへ持っていけた方が直感的な気がする。