初体験

今日は近所にあるアクロスという屋内ゲレンデで、スノボーを体験しました。
初体験野郎3人で行きました。
初心者講習を受けようと思ったのですが、時間が合わなくて受けれませんでした。
不安いっぱいで、スノボーにチャレンジしました。


隣でやってる初心者講習を盗み聞きしながら、見よう見まねで練習しました。
初めは立つことすらままならなかったのですが、一回コツを掴むと難なく立って横のまま滑ることができるようになりました。


次は板を縦にする練習をしたのですが、まずどのようにやっていいのか分からないのでこれも見よう見まねでやりました。前を向いたままジグザグに滑れるくらいになりました。


調子に乗って後ろ向きで板を横にして滑る練習をしてたら、おもいっきりしりもちをつきました。


2時間半くらいでしたが、面白かったです。次はちゃんと勉強して行きたいと思います。
明日の筋肉痛が怖い・・・