解決

先日Tomcatだと動くがOAS10gだとエラーが出てた件ですが、解決しました。
使用していたJDBCドライバが違っていたのが原因でした。


J2EE1.4だと、PreparedStatement#executeQueryで「SELECT」を含んでいても大丈夫(たぶん)だけど、J2EE1.3だとNGというのが原因でした。
Tomcatではojdbc14.jar、OAS10gではclasses12.zipを使っていました。


classes12.zipを逆コンパイルしてやっと原因が分かりました。


っていうか、SELECT文のメソッド名にupdateってつけるなよ。
ちゃんと規則は守らないと、規則の意味がないよ。