焼肉屋にて

晩御飯を食べに焼肉屋に行ったときの出来事です。
メニューが単品と食べ放題があり、
単品メニューには、牛カルビ・牛しおカルビ・鶏もも・鶏なんこつ・・・
食べ放題のメニューには、カルビ・ロース・バラ・鶏・・・
と書かれていて、食べ放題で食べれるカルビの意味が分からないので、
「食べ放題のカルビって単品のカルビってついてるやつを選べるの?」
と店員に聞いてみたのですが、
「単品と食べ放題のお肉は違います」
って、そんなこと言っていいのか?
それよりも答えになってないので、
「食べ放題のカルビはどれ?」
と、聞くと
「普通のカルビです」
と答えたので、思わず
「普通って何?」
と問い詰めてしまいました。
結局は、単なるカルビで焼いてタレを付けて食べるという物でした。
どれ?って聞いてるのにそれを「普通」と言われてもねぇ。


味もイマイチだったので、二度と行かないでしょう。
おとなしく牛角にでも行くんだった。
あっちは過度すぎるくらいの接客だけど、
悪いところを経験して良いところの良さが改めて実感できました。