転職とは

id:habuakihiroさんが転職について「不満を理由に転職するな」と書いていました。

現状に対する不満解消のために転職してもろくな目に合わないと申し上げておきます。ここでやれることは全部やりきった。更なる成長のためにここを飛び出していくしかないのだ!
(中略)
転職は手段であって目的じゃないはずです

確かに転職は手段であって目的ではないです。


転職という意思は変わらないと思うけどもう少し上と話をしてみようかなぁ。
属人的な組織で各人の立ち位置が完全に決まっていれば、立ち位置を変えるっていうのは組織を変えるのと同じことだと思うし、そうなれば組織として成り立たなくなるし、そんなことを組織が認めるとは思えない。
ぶっちゃけた話、賃金の問題なんだけど・・・
こればかりは会社が儲からないと話にならないし。
そのために会社が儲かるように頑張ろうっていうのが筋なのかもしれませんが。


うーん否定的にしかものを考えることができなくなってきてる。
ここは冷静に今ここでやれることは何か?やり残していることはないか?今一度考えてみよう。