密かに・・・

自分も何か作ってみようかなぁ。
フレームワークとかそういったものではなく、ツール的なものを。


案は一つ思いついているんだけど、もう少し煮詰めてみよう。
途中で止めないように育てていこう。


からさわぎまでにはプロトタイプ的なものを作り上げたいな。
単なる画面のモックだけでもいいので他の人の反応を見てみたい。
明日はアイディア出しでもして、考えをまとめてみよう。
月曜にでも会社で話をしてみよう。


あたりまえだけどツールってまずは自分が使いたいと思えないことには、他の人にも使ってもらえないし。まずは自分が使ってみたいと思えるものを考えてから、他の人の意見を取り入れてより良いものにしていこう。
「あたりまえ」って大事なことだよな。「あたりまえ」だからすぐに見落としてしまう。


そういえば、前にこんな本読んだな。結構面白かった。
自分の考えをリフレッシュするのにいいと思います。
簡単に読める本なのでお勧めです。

あたりまえのアダムス

あたりまえのアダムス

アマゾンアフィリエイト