S2JSFに期待

ひがさんがS2JSFの制作にとりかかったみたいですが、
どのような物ができあがるのか楽しみです。
デザイナとプログラマの分離がどのように実現されるのか?


前にも書いたけど、lintとかにも影響の出ないような物になるのかな。
タグにバインディング情報を書くとlintに影響が出そうだし。
コメントにアノテーションを書いて上手くやれないだろうか?

<table border="1">
<!-- tr:name:color #FFFFFF<>#000000 -->
<!-- for:name:list -->
<tr>
    <td>一行目</td>
    <!-- td:value=list.name -->
    <td>名前</td>
</tr>
<!-- /for:name -->
<tr>
    <td>二行目</td>
    <td>名前</td>
</tr>
<!-- /tr:name:color -->
</table>

こんな感じで書くと

<table border="1">
<tr color="#FFFFFF">
    <td>一行目</td>
    <td>バインディングされていた名前</td>
</tr>
<tr color="#000000">
    <td>二行目</td>
    <td>バインディングされていた名前</td>
</tr>
<tr color="#FFFFFF">
    <td>三行目</td>
    <td>バインディングされていた名前</td>
</tr>
</table>

見たいな感じで出力される。
っていうかコメントだらけで見にくいか。
ネストになったときに大変そうだし。
うーん。いい方法ないかなぁ。


って書いた後に思ったんだけど、
もしかしたらコメントにしてるからパースするときに読めないなんてことがあるのかなぁ。そうなると自前でパーサーを作ることに・・・