ムダを排除

リーンソフトウエア開発?アジャイル開発を実践する22の方法?

リーンソフトウエア開発?アジャイル開発を実践する22の方法?

アマゾンアフィリエイト

今この本を読んでいます。
結構ためになります。
この本の対象は、ソフトウェア開発マネージャー、プロジェクトマネージャー、テクニカルリーダーだそうです。
自分は管理の立場じゃないのでピンとこないところもあるんですが、
書いてある通りのことを実践してもらえればもっと効率よく作業ができることもあると感じた。
特に「待ち」(仕様が決定するまで開発ができない等)に関しては現状感じていることでもあるので、一度話し合ってみたい。
まぁ、理想論だけではどうにもならないだろうけど。
自覚する・しないでは違うし。


そういえばフォトリーディングだけど、
じっくりと読みたい本には使えないかも。
要点だけ知りたい本に関しては有効かもしれない。
と言ってもできてるわけじゃないですが。