TDD

三連休に読むつもりが、読み終わってしまいました。
さっくりと読める本でした。
関西弁が苦手な人は読みにくいかもしれません。
一通りEclipseJUnitを用いたTDDについて体験できます。


さっそく実務にTDDを取り入れたいと思います。
jcoverageも使ってみたいです。


さっそく「jcoverage eclipse plugin」を入れてみました。
あれ?これって商用?
評価期間30日って書いてあった。
そんなことは置いておいて、
一つテストケースを書いて走らせてみたけど、
全てのクラスについてのレポートが出ない・・・・なぜ?
プロジェクトをjcoverageの対象から外しても、
レポートビューには残ってるし・・・


shift + del


antでやろう。
exampleのbuild.xmlを参考に、
reportタスクでLog4jが見つからないとか言われながら
四苦八苦してできました。


見事に真っ赤!


だってテストケースなんて書いてないもん。
次からやろう次から・・・